FC2ブログ

副業を会社に知られないテクニック/住民税の普通徴収

ネットで内職お小遣い ブログで副業副収入 ~いざなみ宥和への道~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
副業を会社に知られないテクニック/住民税の普通徴収とは

ネット内職・副業を始めるとお金を稼ぐ為のものですから当然収入が発生します。
2008/9以降は会社への報告義務等ある条件をクリアーすれば副業OKの会社も出てきましたが社内規定で”副業は不可”と言う会社はたくさんあります。

給料だけで生活するのが苦しい人は副業・アルバイトをせざるえません。
そんな時はどうすれば良いのでしょうか。
ここではその方法・テクニックを公開します。

会社員の場合給与所得に分類され、給与所得に対する所得税と住民税が徴収されます。これらの税金は給料天引きで支払われます。

副業・アルバイトは雑所得となり年間20万円迄は申告の義務はありません。
雑所得が年間20万円を超えると確定申告が必要となります。この確定申告をする時が問題なのです。

1.雑所得が年間20万迄は自分の所得とし、それ以上の所得金額は奥様の所得にしてしまう。
この方法は奥様が専業主婦で所得がない場合で年間96万迄は扶養控除にも適用される事を確認して下さい。

2.住民税を”普通徴収”とする事です。
普通徴収の場合、雑所得に対する税金は個人に直接請求となります。
会社では給与所得に対する住民税のみ天引きですから副業をしている事は会社には解りません。
住民税を”普通徴収”として下さい。住民税からは副業をしている事は会社にはバレません。

3.くれぐれも自分から副業している事を仲のいい友達にも話をしない事です
当たり前の話ですが以外と守れていません。


これがテクニックですが、実践については自己責任でお願いします。









~ブログ ネットビジネス いざなみ宥和 ~



スポンサーサイト
この記事へのコメント
始めまして。
44歳アラフォー専業主婦が
空いた時間だけで月30万円稼ぐブログ管理人の美幸です♪

主婦しながら副業を頑張っています('-'*)
http://bit.ly/KX4Xjh

これからは副業しないとダメですよね!
また遊びに来ます^^
2012/05/30(水) 12:25 | URL | 副業月収30万円美幸 #nkpFYCX.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
主婦で、小さい子供がいるとどうしても外に働きにでることが難しいですよね。主婦が自宅でできそうな副業がないかとネットで探してみると、怪しい在宅ワークとか結構あります。一生懸命働いた割には報酬がものすごく少ないとか、実際振り込んでもらえないとか・・・そうい...
2010/04/03(土) | 主婦 副業  主婦の副業で10万円を安定して稼ぐ余裕生活日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。