FC2ブログ

副業・アフィリエイトとブログ/ブログは簡単Web

ネットで内職お小遣い ブログで副業副収入 ~いざなみ宥和への道~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログとは・・・

IT技術が急成長するしている中で、1990年代後半から増え始め、今では私達は勿論のこと政治家や企業等も作成し、人気上昇中のブログ! 最近ではビジネスブログも熱い視線を受けています。


ブログとは、ウェブログ(Webiog)と呼ばれたウェブ日記のことで、ウェブ上で自分の日記を公開することが始まりです。
インターネットが個人にも普及し始めた1990年代の後半からその数が増え始め、専用ツールも登場したことからユーザーが爆発的に増え続け、現在ではウェブログ(Webiog)をウェとブログ(Weとbiog)に分けブログと認識されています。
又ブログは頻繁に更新し易いツールなので、頻繁に更新されているウェブサイトともいえます。


単なるウェブ日記から始まったブログが、今ではウェブ上で情報公開の手段として使用され、その手軽さからホームページに迫る勢いで急成長で伸びています。

手軽に頻繁に更新・作成でき、アクセスアップにも繋がることからアフィリエイトについてもブログの使用者が増えています。



ブログは簡単Web

ホームページは作成できないが、ブログだと作成できるという方を多く見受けます。
ホームページはHTML文字なるものを本当に理解し使用しなくては作成できないからです。
それに比べブログは、ほとんどHTML文字が理解できなくても作成できるからです。

管理人もその中の一人なのですが、ブログは手軽で、作成、修正とも本当に簡単で、管理人もとても重宝しています。
日記を書く気分でブログの作成をしてみませんか?
ホームページに比べとても簡単ですから、ブログの作成がとても楽しくなりますよ!

少し慣れてくると少しですがHTML文字の理解もできるようになり、自分なりにアレンジしたブログを作成できるようになります。


ブログを作成するには
無料ブログサイトに参加(メンバーになり)し、ブログを確保することが必要です。
無料ブログサイトはたくさんありますから、自分の目的に応じたブログサイトを選んで下さい。

特に商用に利用できるブログサイトと利用できないブログサイトが有りますので、気をつけて参加して下さい。
お小遣い稼ぎをしたい場合は、当然商用に利用できるサイトです。
ブログサイトの説明に商用として利用できるか否かを明記してありますので参考にして下さい。


ブログが確保できたら作成に入るのですが、ブログの大まかな構成は次の通りです。
 1.ブログは、ページ毎に作成する(ホームページも同じ)
   レポート用紙のようにベージ毎に作成し、
   次に読んでもらいたいページをリンクすることでそのページに進みます。
   それを繰り返すのですが、繰り返すことで本のようになるのです。
   本では次のページが決まっていますが、
   ブログでは読んでもらいたいページにリンクするので
    次のページは自由に選択できることになります。
   又ページ用紙もレポート用紙のように一定のサイズではありません。
    横サイズは一定ですが、縦はフリーサイズとなっています。

 2.ブログページの背景はテンプレートを使用
   ブログはページの背景をテンプレートで選びます。
   テンプレートは3,000種類を超えるサイトも有りますから
   自分が好きなテンプレートを選択し、背景を決定し、
   ページ毎にタイトルを決めてページタイトルに沿った記事でページを埋め
   ブログを完成させます。

 ※タイトルについて
   タイトルにはブログのタイトルとページのタイトルが有ります。
     ブログのタイトル--ブログ全体のタイトル
     ページのタイトル--ページ毎のタイトル







~ブログネットビジネス いざなみ宥和への道 ~



スポンサーサイト
この記事へのコメント
「内職お小遣い稼ぎ」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(URL)http://www.okodukaikasegi.info/
(名称)内職お小遣い稼ぎ
(内容)内職・お小遣い稼ぎ情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.okodukaikasegi.info/" target="_blank">内職お小遣い稼ぎ</a>
*タグは「相互リンク・連絡」にもあります。
なお貴方は下記にてリンク済です。
http://www.okodukaikasegi.info/2010/03/940.html
宜しくお願い致します。 「内職お小遣い稼ぎ」管理人
2010/03/13(土) 17:56 | URL | 「内職お小遣い稼ぎ」管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。